久しぶりの外野席で微妙に異なる視野

ちょうど新元号発表の直前から発表後のフィーバーまで世間が大変盛り上がりを見せている中で、今年も春の選抜高校野球が開催されておりました。

平成最初の春に優勝した愛知・東邦高校が、平成最後の春に30年ぶりに優勝という劇的な結果を受けて、まさに事実は小説よりなんとやらと唸るばかりです。もちろん、それを目標にチーム一丸で努力された結果の賜物だろうとは思いますが、到底意気込みだけで達成されるような出来事ではないので、イチ高校野球ファンとしてこのような瞬間に立ち会えたことにただただ感動しております。

さて、少し前に平成最後って言い過ぎなのでは?などということを書いておきながらアレですが、ついに残された平成があと1ヶ月を切ってしまいましたので、時代の節目を清々しい気持ちで迎えられるよう私も努めております。

そう、ついさっき想定予算を少々上回る自宅用の新しいパソコンを注文してしまったのもその一環であって、平成の思い出を整理した上できちんと残し、来たるべき令和を万全な体制で受け入れるために必要不可欠な出費です。決して浮かれてスペックを上げすぎた結果という訳ではありませんので、何卒誤解のございませんように。

#なぜか例年より出費が多い新年度を迎えている…Tak

そしていつものソレ