ルクスレイは世界中から最先端のレーザー関連製品をお届けします

ルクスレポ

  • HOME »
  • ルクスレポ

マスクザブルー

耳の裏の付け根あたりがかぶれる、という症状の治療のために長らく耳鼻科に通っており、この2年くらいはずっとかゆみ止めが処方されています。寝てる間など無意識のうちに患部を手で触ってしまうと症状が悪化してしまうので、特に夜は飲 …

鬼の形相

私は比較的年中行事を大事にしている方だと自分では思っているのですが、今年の節分はいろいろと予定が重なってしまったため豆まきも恵方巻も無しでした。これでは鬼が外に出て行ってくれないかもしれません。 私もしばしば鬼の形相にな …

アシスタント採用

私がまともに話せる言語は日本語、それも関西弁だけです。しかし、弊社は主に海外から商品を輸入して国内で販売するということを生業としておりますので、海外の取引先とのやりとりを避けることはできません。 英語であれば読み書きくら …

カニはカニ味

昨年末にふと思い立ってふるさと納税を行ったところ、返礼品として立派なカニが届きました。大好物なので喜んですぐに食べたのですが、しっかり身が詰まっていたおかげで最後の方は若干食べ飽きて味が判らなくなってしまい、もし途中から …

余念なく

前回の投稿で、じっくり準備しすぎてなどと書いたものの、この準備という工程を私は非常に苦手としています。 何かを行うに際して、どんな展開が見込まれるのかを予め想定し、その備えを用意するというというのが準備だと思っていますが …

キョウより始まる

皆様明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 多くの社会人の方々が仕事始めを迎えたと思われる本日、弊社も通常通りの営業を再開致しましたので、私の初仕事としてのっけからインパクトのある写真でル …

改めプラスチックの密閉容器

久しぶりのお気に入り商品シリーズ。今回はいわゆるタッパー的な容器です。 いつの頃からか我が家ではこれにお米を入れるのが常態化しているのですが、開閉頻度の割にパッキン部分が全然劣化しないのが気に入って、気づいたらお菓子やら …

忘れる季節

忘年会スルーなんていう言葉が注目されているようで。 私も義務的な集まりは好きではありませんので、職場の忘年会などは例年仕事と割り切って参加しておりますし、忘年会以外の集まりであっても面子を見て出席するかどうか考えてしまう …

食べたらあかん

私の家の周りにはあまり食事処がなく、ちょっと外食したいと思うとどうしても遠出になってしまうので、もっと近所に良い店ができないかなぁなどと思うことがしばしばあります。 特に、最寄り駅から自宅までを最短ルートで歩くと、道中に …

かもしれん

前回、キャッシュレス決済のことを書いたところ、その後ポイント還元が想定外に多くて予算を補填するだとかいうニュースを目にしました。お尻の重かった私ですら今やなるべくキャッシュレスを心がけているくらいですから、利用者も利用機 …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ルクスレイ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.