ルクスレイは世界中から最先端のレーザー関連製品をお届けします

ルクスレポ

  • HOME »
  • ルクスレポ

いてもたっても

今年も数々の名場面を生み出した夏の高校野球が閉幕しました。昨年同様に連日テレビ観戦しておりましたが、この熱戦を現地で見たいという思いが日に日に強まってしまい、ついには久しぶりに甲子園に行ってきました。

バッテバテ

ブログを書くために最近撮った写真を確認すると最初にこの唐揚げの写真が出てくる程度には夏バテ知らずの私ですが、どうやら仕事で使っているノートパソコンはそうでもないらしく、先日非常に困ったことになりました。

今の証明

今年も例のアイスクリームを食べてますということを伝えたかったんですけど、昨年と同じ構図の写真ではこれが本日撮影したものであることが伝わらず、昨年の使い回しだと疑われてしまいかねないことに気付きました。

ソースinナゲット(箱)

いつか特許の使用料だけで生きていくことを夢見て、発明のヒントになりそうな事象がどこかに転がっていないかと常日頃から目を凝らしていたりしますが、残念ながらそう簡単に発想が生まれるわけではありません。

RadiPad

今を遡ること約10年前、iPhoneにも慣れてスマホの便利さにどっぷり浸かったその頃、特に何かに使いたいというような用途があったわけでもないのについ勢いと流行への乗っかりだけの理由でiPadを買ってしまいました。

二刀流

我が家のテレビのリモコンの定位置は居間のテーブルの角と決まっています。この場所が一番目につくしテレビを見るのにも便利なんですけど、端っこに置いているせいで何かの拍子についうっかり床に落としがちでして。

成長のヒミツ

このご時世なのでふらっと実家に帰るのもちょっと控えていましたが、それでもたまに帰って両親と夕食を共にすると食卓にはたくさんの料理が並び、もうそんなに食べられる年でもなくなったのについつい食べ過ぎてしまいます。

とりあえず全部

私はただiPhoneからiPhoneに写真データを転送したかっただけなのです。ほんの1500枚ほど。

落書き(立体)

先日、作業の都合で急遽3Dプリンタを使う必要が生じまして、1回きりのことなのでどこかの業者さんにお願いするという手もあったのですが、せっかくの機会なので全くの未経験ですが自分で作ってみることにしました。 幸い、たまたまみ …

最後の勇姿

なんだかんだありながらも我が家の床のクリーン度を保ってきたルンバさんですが、昨年うっかり使い捨てマスクを吸引させてしまうというアクシデントが起きてしまい、ブラシの一部が破損してしまいました。 それでもなお、けなげに毎日掃 …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ルクスレイ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.