ルクスレイは世界中から最先端のレーザー関連製品をお届けします

ルクスレポ

  • HOME »
  • ルクスレポ

100回目の夏

今年の夏の高校野球は記念すべき第100回大会ということで、出場校と試合数がちょっと多かったり、毎日始球式が豪華だったりと例年以上に見逃せなくなっております。 私は例によって1日に4試合開催される日に夏休みをとり、例によっ …

バテしらず

夏バテという言葉の意味は知っているのですが、幸いにして私はそれらしい症状になったことがなく、今年の夏も毎日おいしくごはんをいただいております。こればっかりは健康な身体に産んでくれた両親に感謝するほかありません。 今日もし …

祭り

暑い暑いとつい声に出してしまいますが、暑いという単語を言ったり聞いたりすると余計に暑く感じるというようなことは確かにあります。昨日ラジオで「暑い」を「祭り」に言い換えるとついでにテンションも上がって一石二鳥だというような …

早くも夏

出勤ルート上に温度計があるのですが、出勤時も退勤時も30度を優に超えるような日々が続いております。今年は数年ぶりの猛暑だそうですが、確かに久々に茹だるような暑さの毎日です。 これだけ暑いとどうやら思考回路にも悪影響が及ぶ …

雨上がって

先週末ので全て吐きだしたということでしょうか。今日で梅雨明けだそうです。 しかしながら未だ要救助者や不明者多数とのことで素直に喜べないところ。 一人でも多くの方が助かりますよう心より祈っております。 – 弊社 …

おひさ

久しぶりに田舎に帰った。 距離が離れていて数えられるくらいしか帰ったことがないのだが、行く先々に確かな思い出のかけらがあった。 今回数え切れないくらい虫に刺されたこともまた記憶のアルバムに追加されるはずである。 なお一週 …

好奇心

新しい機械類を見たらとりあえず触ってみたくなるというのは、もはや本能みたいなものなのかもしれません。新しいスマホを買ったらとりあえず全部の機能を試したいですし、新しい車に乗るととりあえず全部のスイッチやボタンを操作してみ …

余り2

出先で突然キーボードの「Enter」ボタンが効かなくなってしまいました。かなり強めに押すと効くこともあるという感じだったのですが、それでは困るのでキートップを外してみたところ、どこにどう付いていたか判らない部品が2つ、キ …

4段目

ちょっと前の記事でロングセラーの愛用品の話をしましたが、そういえば自宅で以前からずっとから使っている収納ケースも年代物でした。 容量と頑丈さが私にとってちょうど良くて、中身をいろいろと入れ替えながら使ってきたのですが、確 …

Le idee sono infinite

トップアスリートや各種メディアに取り上げられるような所謂一流の人などがよく「常に新しいことに挑戦し続ける」というようなことをおっしゃいますが、実際それができるというのは凄いことだと思います。 私のような凡愚の場合、目新し …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © LxRay Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.