ルクスレイは世界中から最先端のレーザー関連製品をお届けします

ルクスレポ

  • HOME »
  • ルクスレポ

13年ぶり2度目

そう、こんな時だからこそ経済活動に貢献したいと思いまして、ほぼ衝動的にテレビを買い換えました。 これまで長年使っていたテレビに特に何の不満もなかったのですが、昨今の事情で家に居てテレビを見ている時間が長くなったので、もう …

楽しい探し

例年であれば既に始まっている高校野球も行われず、ただただ暖かくなってきたことや桜の花が咲きつつあることなどだけに春の訪れを感じることに若干の空しさを感じてしまっております。 昨今の事情から致し方なしと言ってしまえばそれま …

続・マスクザブルー

少し前にマスクをつけるのが辛いと訴えましたが、やはり耳の裏の何かに擦れるのがどうにも痛いので、耳鼻科の先生に相談したところバンド付のマスクがあるということを教えてもらいました。 耳の後ろではなく後頭部まで届くようなバンド …

スローな時間

弊社は9時始業ですが、その時には私はまだ8時だったので1時間も余裕がありました。通常会社まではドアtoドアで15分の距離ですし、遅刻なんてしようがありません。でも私は遅刻しました。 前回、我が家のラジオの電波状況が悪いこ …

ベスポジ

今年は当ルクスレポを週に1回は更新するという密かな目標を自身に課していたのですが、2ヶ月目にして早くも頓挫してしまいました。根がずぼらなのであっさり落ち着くべきところに落ち着いてしまったということでしょうか。 落ち着くべ …

マスクザブルー

耳の裏の付け根あたりがかぶれる、という症状の治療のために長らく耳鼻科に通っており、この2年くらいはずっとかゆみ止めが処方されています。寝てる間など無意識のうちに患部を手で触ってしまうと症状が悪化してしまうので、特に夜は飲 …

鬼の形相

私は比較的年中行事を大事にしている方だと自分では思っているのですが、今年の節分はいろいろと予定が重なってしまったため豆まきも恵方巻も無しでした。これでは鬼が外に出て行ってくれないかもしれません。 私もしばしば鬼の形相にな …

アシスタント採用

私がまともに話せる言語は日本語、それも関西弁だけです。しかし、弊社は主に海外から商品を輸入して国内で販売するということを生業としておりますので、海外の取引先とのやりとりを避けることはできません。 英語であれば読み書きくら …

カニはカニ味

昨年末にふと思い立ってふるさと納税を行ったところ、返礼品として立派なカニが届きました。大好物なので喜んですぐに食べたのですが、しっかり身が詰まっていたおかげで最後の方は若干食べ飽きて味が判らなくなってしまい、もし途中から …

余念なく

前回の投稿で、じっくり準備しすぎてなどと書いたものの、この準備という工程を私は非常に苦手としています。 何かを行うに際して、どんな展開が見込まれるのかを予め想定し、その備えを用意するというというのが準備だと思っていますが …

1 2 3 14 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ルクスレイ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.