夏の高校野球も甲子園球場で始まり、いよいよ夏本番ですね。
35度を余裕で超えてしまうような、暑すぎる毎日が続いていますが、皆さんはどんな暑さ対策をされていますか?

外に出るだけでも汗が止まらないような暑さが続く中、今年は冷却プレート付きのハンディファンを使い始めました。
風が出るだけではなく、冷却プレートを首や手首に当てるとひんやり感じられるということで、家にはすでに普通のハンディファンを持っていたのですが、気になって購入してしまいました。
すると、購入した後にプレゼントでも色違いの同じハンディファンをいただき、以前から使っていたものも合わせると、気づけば3台のハンディファンを充電しながら交代で使っています。
冷却プレートのひんやり感が首に氷を当てているみたいでとても気持ちよく、この酷暑の夏の外出時には欠かせないアイテムになりました。
今年はいつまで半袖で過ごすことになるのでしょうか……。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。
Y.A




