新しい手帳は土日列が無いものを選んでみました

とうの昔に学生から卒業し、弊社の決算も3月末ではないため、新年度を迎えるからといって何が変わるわけではないのですが、今年はちょうど4月1日が月曜日ということで区切りのよいスタートになりそうですね。

4月になって唯一切り替える必要があるのは仕事で使っている手帳です。私は春に弊社に入社したので、その時に4月始まりのものを最初に買って以来、いつもこのタイミングで新しい手帳に替えることにしています。

スケジュール管理にはスマホのアプリを使っているので、手帳の主な用途は業務日誌です。その日にどこに行って何をしたかというようなことや、ちょっとした打ち合わせの議事録などを記録しておくという用途が主ですね。他に、年々脳みそからポロポロと抜け落ちていく漢字忘れを、毎日アナログで字を書くことでちょっとでも予防したいという裏の目的も実はあったりします。

未だ何も書き込まれていない真新しい手帳を手にして、気分一新で迎える新年度。せっかくの一区切りですので、4月からとあることを始めようと決意していたりもしますが、その報告はまた別の機会に。

#手帳は「4月始まり・A5・バーチカル」派の…Tak