そしてシャッターを押す瞬間にシーンが変わる

前回の更新で最後に「どんなときにも冷静に行動することはとても大事なことですね」なんてことを書きましたが、その意志を試されるようなことが早速起こりました。

会社から帰宅してとりあえずテレビをつけて着替えていると、どうも聞き覚えのある声が聞こえ・・・って○○さん!? なんでそんな画面いっぱいのアップでインタビュー受けてるんですか?!

録画用のHDDをONにしても間に合わなさそうだからとりあえずスマホで撮ってLINEで送れば間に合うかも・・・って会社用のスマホで撮影してしまったからまず自分のスマホにデータを移して・・・ああ、終わってしまった。

という感じでなんとあの人がテレビに映ってますよ情報を周知することができたのは結局放送から何分も後のことでした。人間、不意打ちに冷静に対応するというのはなかなか難しいもんです。

それにしても、今度あの人がテレビに出るよなどと聞いた上で知人や友人をテレビ越しに見るという機会はこれまでに何度かありましたが、事前情報無しでよく知っている人がいきなり全国放送の番組に出てくるというのはなかなか無いことですよね。めっちゃびっくりしましたわ。

#インタビューの内容を聞いてる余裕は全くなかった…Tak