仕方なくデュアルリモコン体制を採用した

我が家のテレビのリモコンの定位置は居間のテーブルの角と決まっています。この場所が一番目につくしテレビを見るのにも便利なんですけど、端っこに置いているせいで何かの拍子についうっかり床に落としがちでして。

先日もチャンネルを変えようとして思いっきり床に落としてしまい、拾い上げてボタンを押しても全く反応しません。電池が外れたのかと思いましたが、変なところのランプがずっと付きっぱなしなので通電はしている模様。

焦ってネットでこの症状を検索してみたところ、水没したリモコンで同じような状態になって交換したという事例が出てきたので、これはもう交換のリモコンを買うしかないと思ってA○azonで探して早速ポチッと注文したんです。

で、仕方なく本体のボタンで操作してしばらくテレビを見てから、ふともう一度リモコンを見てみるとボタンのひとつがフレームに引っかかって押されっぱなしになっているのに気付きまして・・・。付きっぱなしのランプも普段押したときに一瞬光るところがそのせいでずっと光っているというだけでした。漫画みたいに「あ”」という声が出ましたよ。

そして早とちりで注文された交換用のリモコンはプライムパワーのおかげで翌日の朝にはもう我が家に届き、ベッドサイドに新たにリモコン2号の定位置が生まれて我が家のテレビ操作環境は無駄に便利になりましたとさ。

#注文キャンセルという発想も浮かばなかった…Tak