スリーカードとみせかけてフルハウス

相変わらず買い物が下手で、以前に買っていたということをすっかり忘れて同じ物をまた購入してしまいました。M2のハンドタップセットは2セット目、M2.5の単品のハンドタップは3本目でうっかりフルハウスを達成です。

普段あんまり使わないものほどこういったことになりがちですが、事前にきちんと確認していれば避けられたわけでして。偏に不徳の致すところと深く反省した上で、せめてこれらを大事に使うよう心がけたいと思います。

ところで、今年も4月始まりの手帳の買い換え時期がやってきまして、ここ2年間使ってきたのと同じ書式の手帳を購入しようと近隣で3店舗ほど探して回ったみたのですが、どの店でも見つけることができませんでした。

同じ書式どころか同じメーカーの手帳すら一冊も見つからないのは流石におかしいと思って検索をかけてみたところ、今年は諸事情で4月始まりの同じ手帳はそもそも販売されていないことが発覚しまして。うそやん。

某Amazonでは、同じ物を買おうとすると以前に買ったという注意書きがでますし、販売されてなければ商品リストにも出ないわけで、ネットショッピングが便利すぎて私の買い物力はさらに低下しているのかもしれません。

#手帳の移籍先探しが難航する…Tak