ししゃもねこ様のご加護があらんことを

前回、新しく購入したテレビを絶賛しましたが、その直後にテレビから謎のノイズ音が出ていることに気付き、サポートセンターに問い合わせていろいろ試したものの最終的には修理が必要という判断が下されました。

このご時世なのですぐに修理は難しいかなと思ったのですが、数日後には作業に来ていただくことができ、部品交換によって無事ノイズ音問題は解決しました。おかげで快適なテレビ没頭ライフを送ることができています。

それにしても、職業柄ということもあってか今回のように機器の内部を見るというような機会があるとどうにも見入ってしまいます。今回の修理中もユーザーが自分で触ってはいけないところのご開帳があったので、脇からついついじっくり拝見してしまいました。作業員の方はさぞ仕事がしにくかっただろうなと思います。

また、それで触発されたというわけでもないのですが、ふと思い出して後輪のチューブが破損したままずっと放置していた自転車を自分で修理しました。タイヤの交換なんて一度もやったことは無かったんですけど、部品を全部バラして元に戻すことで普段は気にもしていなかった自転車の構造が判ってとても楽しかったです。

#今回はネジが一本余ったりはしなかった…Tak