ほとんど同じサイズに見える(遠近法)

そう、こんな時だからこそ経済活動に貢献したいと思いまして、ほぼ衝動的にテレビを買い換えました。

これまで長年使っていたテレビに特に何の不満もなかったのですが、昨今の事情で家に居てテレビを見ている時間が長くなったので、もうちょっと大きいのに買い換えたらその時間がちょっとだけ優雅になるんじゃないかと思ってしまったわけです。そうなれば「欲しいと思った時が一番の買い時」の精神に則らざるを得ないわけで。

しかし、せいぜいその程度のきっかけだったため、サイズ以外は特に気にせずに後継機を選んだのですが、今時のものは無線LANに対応していたりリモコンにYou○ubeボタンがあったりといろいろ進化しており、特に意識せずとも周辺機器とばっちり連動できてしまった点には感動すら覚えました。今回の満足度は異様に高いです。

それより何よりも今回最も勉強になったのは、大きな家電はきちんと業者さんに設置までしてもらった方が良い、ということですかね。特に今回は我が家への新しいテレビの搬入作業とテレビ設置後の梱包材の後片付けには私+もう1名でも大変な労力を要しましたので、次はこんなことにならないよう肝に銘じておくようにします。

#少しでも早く届くように小細工をした結果が裏目の…Tak