とりあえずこれくらいで勘弁しておくことにした

普通の人より少し腕が長いようで、昔から服のサイズが合わないことがよくあります。中学・高校の時分には制服のサイズを腕の長さに合わせていたので、上着が妙に長いことをずっと気にしていた覚えがあったりもします。最近は腹回りが進化したのであんまり気にならなくなりましたが。

そして、足のサイズがでかいこともなかなか悩ましくて、自分に合った靴や靴下を探すのもなかなか大変なんです。標準サイズをたくさん取り扱っているお店でも、大きいのは全然無かったり、置いてあっても選択肢が全然なかったりと悲しくなることが多いのです。ネットで買うのも手だとは思うんですけど、身につけるものはハズした時の悲しみが大きいのであんまりやりたくないんですよね。

ところが最近、ご近所に大きなサイズの靴下をたくさん取り扱っている店を発見し、まさか店頭で選り好みをした上にまとめ買いができる日が来るとは思わなかったので、ちょっとテンションが上がりました。何度もお店の前を通ったことはあったのに何故今まで全然気づかなかったのでしょうか。相変わらずぼーっと生きてるからですかね。

ちゃんと探せば捜し物は見つかるということであれば、先月あたりから私が探して続けている「色がついていない『ひやむぎ』で500g以上入ったお買得っぽいやつ」も夏が本番になる前に見つかってくれることを期待します。数年前まではもっと簡単に見つかったような気がするんですが、マイノリティ化が進んでいるんでしょうか?

#断然そうめんよりひやむぎ派の…Tak