第一印象は「MacOSに寄せた?」

どうやらWindows11への無料アップグレードが始まったようなので、促されるがままにさっさと更新してしまうことにしました。Win10のときにいつまでも様子を見ていてアップグレードできなくなってしまったことの反省です。

事前情報は一切何も見ていなかったのですが、ずっと左下が定位置だったスタートメニューがついに移動してしまったのは個人的にはかなり衝撃でした。これは慣れるまでにだいぶ時間がかかってしまうかもしれませんね。

ところで、メニューと言えば、マ○ドナルドのモバイルオーダーで商品をテーブルまでもってきてもらうときに、明らかに私が注文した商品を持った店員さんが目の前を通り過ぎていくということがかなりの頻度であるんですよ。

テーブルの番号を入力しているからお客さんの位置は最初から判ってるはずなのに、未だモバイルオーダーの対応に慣れていない店員さんも多いのかななどと勝手に思っていたんですが、ついに真相に気付いてしまいました。

いつもハッピーセットを注文するから、テーブル番号じゃなくて注文内容からまず子供が居るテーブルに店員さんの足が向かうのではないかと。なんか申し訳ないんですけど、ドリンクもポテトもSサイズで充分なんです・・・。

#純粋なお子様から「何で大人なのにおもちゃもらってるの?」と聞かれたことがある…Tak