ついでにタイヤを交換してひげが生えました

連鎖の始まりは、夏も終わりに近づいたある朝のことでした。自宅からバイクで乗り出したところ、最初の信号で突然エンジンが止まってしまい、うんともすんとも言わなくなってしまいまして。道の真ん中でどうしようかと。

どうにか歩道に避けてもう一度エンジンをかけることができたので、そのままバイク屋に行って見てもらったところ、原因ははっきりしなかったものの、それらしいところを調整してもらいなんとか無事に帰宅できました。

その直後のある日、こんどは夏の高校野球を見ていたらテレビの電源が突然プツッと切れました。何をしても電源が入らず仕方なく修理を依頼したんですが、数日後の修理の際には普通に電源が入りまして。なんでや。

念のためそれらしき部品を交換してもらってしばらく様子を見ることになりましたが、今日までのところ特に何の問題も起きていません。間違いなくあの日は何を何度試しても電源が入らなかったんですけれども。

さらにしばらくしたある日、こんどはスマホのスピーカーが壊れて、着信音が鳴らずスピーカーホンも使えずでちょっと不便な状況になったのですが、それも何日か後に試したら普通に鳴りまして、またなんでやと。

そんな感じでこの1ヶ月ほど、故障と復旧のサイクルにやたら連続で巻き込まれおります。ところで、先程お客様から装置の不具合の連絡があったんですけど、しばらく休ませておいたら復活とか・・・しませんよね。

#買い換える理由ができなかったのがちょっと残念な…Tak