8月中に一度も当ブログを更新しなかったことへの自戒を込めて、
日記形式でいつもより長めに今年の夏を振り返ります。

7月_日

昨年の健康診断の結果を受けて、保健指導を受ける。
私に課せられた目標は、朝食をきちんと取り、ベジファーストを実践することである。

8月!日

月初め早々からテザリングを駆使する羽目になり、速攻でギガが無くなる。
そのせいでこの後、事ある毎に大変不便な目にあうので、今後は十分気をつけたい。

8月”日

以前から一度行ってみたかった某うどんの製造直売所に行く機会に恵まれる。
これまで存在を知らなかった豊富なメニューの存在に大興奮するも、
翌日実家で父から全製品を網羅するパンフレットを見せつけられる。常連強し。

唯一撮影した食べ物は鍋焼きうどん、そんな夏

8月#日

出張で東京駅から徒歩数分のビジネスホテルに格安で泊まる。
夏休み真っ只中なのになぜそんなに安いのか、意味が判るとちょっと怖い話?

8月$日

物心ついて以来、お盆なのに墓参りに行けなかった初めての夏かもしれない。
とりあえず自宅で手を合わせたので、落ち着いたら必ずや。

8月%日

袋どうしますか?に先んじて、袋くださいというのに慣れてきた今日この頃、
レジでのお会計の最中に袋どうしますか?と3回も聞かれる事案に遭遇する。
これだけ暑いといろいろと仕方ないのかもしれない。

なお、エコバッグはいつも持ち歩いていますが、出先だと買うことも多いです。

8月&日

出先で蚊にさされまくったので家に帰って速攻でム○を塗りたくるも全くかゆみが引かない。
別の塗り薬と間違ったか?とよく確認したら使用期限を6年も過ぎていた。

去年は効いた気がする(多分気のせい)

8月’日

テレワークで在宅時間が圧倒的に増えた上にこの猛暑で、急に電気代が心配になる。
スマホのアプリで確認してみたところ、前半戦は昨年比30%増だったが、
後半戦の出張ラッシュで相殺され前年比ほぼプラマイゼロに。

8月(日

帰宅中に忘れ物を思い出して会社に取りに帰る。

8月)日

運転中に今年2度目のゲリラ豪雨に遭遇する。前の車が見えないレベル。
日中にライトをつけて低速で高速道路を走るのも今年2度目である。

なお、帰宅中に忘れ物を思い出せず自宅に帰ってから再び出社する。

8月=日

出張先でシェイバーが突然壊れて全く動かなくなる。
私の柔肌はカミソリを受け付けないので、しばらくマスクで隠す事にする。←いまここ


我ながら今年も充実した夏でした。

#夏期休暇の有効な使い方を模索する…Tak