こういうセクシィなやつが無かったのは救いです

このところ全国的に不安定な天候が続いています。昨日は関東の方で冠水があって大きなニュースになっていましたが、逆に西に行っていた私の身内は台風の影響で飛行機が欠航となったらしく、まるまる1日足止めを食らったそうです。私は夕立を避けて会社から帰るためにしばらくタイミングを見計らうことになった程度の被害ですが、あとはせいぜいベランダに干したままの洗濯物の心配くらいでしょうか。

洗濯物といえば、先週は丸々一週間出張が続いたため、帰ってから大量の洗濯物が出るのが嫌だったので、木曜日の夜にホテルの洗濯機を使って手持ちの着用済み衣服を全部洗濯したんです。で、洗濯スタートから2時間後に終わるところをうっかり1時間ほど遅れて洗濯物を取りに行ったところ、後がつかえていたのか洗濯・乾燥が終わった私の衣服が全てフロントに回収されてしまいまして・・・。

引き取りに行くとフロントのお姉さんは「雑なたたみ方ですみません」などと謝りながら私の衣服を返してくださったのですが、そもそも取りに行くのが遅かったことが申し訳ない上に、たとえ洗い立てといえ他人様に私の下着までたたませてしまったという罪悪感からまともに目を見ることもできず、非常に気まずく恥ずかしい思いをしました。

皆さんも洗濯物の取り込み忘れには十分ご注意ください。雨が降る前に。フロントに回収される前に。

#取り込み忘れの前に干し忘れにも注意が必要な…Tak