そしてまた同じ構図である

今年の夏の高校野球は記念すべき第100回大会ということで、出場校と試合数がちょっと多かったり、毎日始球式が豪華だったりと例年以上に見逃せなくなっております。

私は例によって1日に4試合開催される日に夏休みをとり、例によって3塁側のアルプス席で観戦してきたのですが、なんとこの日は3塁側ベンチのチームが4戦全敗というとんだ疫病神っぷりを発揮してしまい、4校には大変申し訳なく思っております。どの試合も見所があって私個人としては非常に楽しめたのですが・・・。

ところで、今年は特に気温が高いということもあって、試合途中でも給水時間をとるなどの配慮もされているようです。選手達もそうですが、観戦席の売り子さんも同様で、休憩を多めにとったり適時塩飴で塩分補給をしたりといった対策をしているみたいです。

私も屋根の無いところで1日中野球を観戦するにあたって経口補水液を持参するなどできる限り対策をしておりました。来週一週間はお盆休みですので屋外のイベントに参加されるという方も多いのではないかと思いますが、是非しっかりと自衛手段を講じた上で楽しい夏を過ごしていただきたい次第です。

#このブログも100回くらい書いていると思ったらまだ70数回だった…Tak

この夏の写真だということをアピール