手書きでもわりとよく間違えられます

年末進行というと印刷業界のイメージがありますが、私も少なからず年末の慌ただしさを体感しております。ただ、年の瀬までいろいろとご用命をいただけるのは大変ありがたいことでもあるので弱音を吐かず頑張ります。

しかしながら、心を亡くすと書いて忙しいとは良く言ったもので、いろいろと詰まってくるとなかなか気が回らない点も出てきてしまいますね。こういったときこそ普段より丁寧な仕事を心がけなければいけません。

特にこの時期は寒さのせいで指がうまいこと動かせず、キーボードのミスタッチの多さが尋常ではないのです。そして何度もミスを繰り返すとパソコンの辞書がそのミスタッチを覚えてしまうという悪循環が生じるわけで。

今月だけで「ルクス理恵」さんという帰国子女ぽいお名前を3回ほどパソコンの辞書から削除することになりましたが、もちろん理恵さんにはなんの罪もございません。二度とご迷惑をかけることのないようもう少し指を鍛えます。

#冬の朝は入念な指の準備運動が必要な…Tak


本年のルクスレポの更新は本日が最後となります。ただただ戯言を垂れ流しており恐縮ですが、たまに頂戴する更新が楽しみだいう声を大変嬉しく思います。来年こそはもっと更新頻度を上げられるよう努めます。