イブだから海鮮丼

なぜクリスマスにチキンを食べるのか理由はさっぱり判らないのですが、CMやら何やらで猛アピールされるとなんとなくそんな気がしてついうっかり流されてしまうのは仕方ないのです。

12月に入ったあたりからの度重なる工作によりクリスマスを前にして完全にチキンな気分になってしまったのですが、どう考えてもイブとか当日とかは混んでいるだろうと思ったので、23日の午後に野暮用でちょっと出かけた帰りに近所の某フライドなチキンの店を覗いてみました。

すると微妙な時間帯であったにもかかわらず、カウンター前にざっと20人以上は並んでいるのが見えた上、普段はがらがらの駐車場がいっぱいになって警備員さんまで配置されていたのを見て、すごすごと帰ることに。

そんなにクリスマスにはチキンという風習が定着しているとは思いませんでしたし、23日というかイブイブなる日も世間的にはクリスマス扱いなんですかね。今年のカレンダーでは土曜日だったからということでそこら中でクリスマスパーティが開催されていたのかもしれませんが。

結局ごく平凡な内容で23日の食事を済ませてしまった以上、逆に意地でもクリスマスっぽい食事を回避してやろうと思って、ちょうど出張となった24・25の両日を過ごしている次第です。

#居酒屋の焼き鳥はセーフということにした…Tak

さて、おそらく2017年のレポ更新はこれが最後となります。

今年一年もルクスレイをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来る新年が皆様にとってハッピーで素敵な一年となりますように、社員一同心よりお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください!