今年も同じ構図の写真が増えました

昨年の春のセンバツ観戦時も4試合中2試合が延長再試合となりましたが、今年観に行った準決勝も2試合とも延長戦となる非常に見応えのある試合でした。休みをとって観に行った甲斐があり大満足です。

ちなみに同じ構図の写真が増えてしまうのは、私が大抵3塁側のアルプス席に陣取るためですが、その理由のひとつが応援団の近くに座れるからです。もちろん主役はグラウンドに立つ選手達ですが、彼等に届けられる声援・応援の力強さを間近で感じられるのも現地観戦の魅力だと思っています。

なお、今回の観戦の一戦目が智弁和歌山側でしたので、魔曲とも呼ばれる同校の名物チャンステーマ「ジョックロック」を久々に生で聞くことができました。どの高校の応援団にもそれぞれ個性があって面白いのですが、特定の高校しか演奏しないようなオリジナリティが高い曲というのは個人的に点数が高いです。二戦目の大阪桐蔭のチャンステーマ「You are スラッガー」も同様ですね。もっとも、この二校はそもそも応援のクオリティが高いことで知られているので、それがなくとも圧倒されてしまいますが。

そういえば私も以前は携帯の着信音などでオリジナリティをアピールしていたのですが、そもそもほぼ終日マナーモードにしているので無駄だということに気づいてからこだわらなくなってしまいました。何かインパクトのあるテーマ曲が欲しくなってしまったので、久しぶりにちょっと検討してみたいと思います。

#ベイダー卿のように登場したい…Tak