大きな木ががっつり根本から倒れていました

毎度選挙の開票番組はいつもついつい見入ってしまうのですが、昨夜はそれに加えて台風情報からも目が離せず、食い入るように画面を見ておりました。上段に台風情報が流れ続け、下段に開票速報がでる状況で、注目情報や肝心なところはキャスターが解説するという、画面からの情報量が半端ない時間が長く続きましたが、これほどしっかりテレビの映像と向き合ったのは久しぶりかもしれません。

さて、我が家や会社の周辺は今朝の時点で既に台風一過という状況でしたが、出社時あるいは日中の出先では台風の爪痕が少なからず見受けられました。看板が落ちたりガラスが割れたりというところも何カ所かで見かけましたので、それらが怪我などに繋がっていないことを祈るばかりです。

なお、私はバイクのカバーが一夜にしてどこかに消えました。買い換えて1ヶ月程度しか経っていないというショックももちろんありますが、朝から我が家の周囲を一周見回ってみたもののあんなにでかい物を発見できなかったかったので、どこかで邪魔になったりゴミになっているであろうことを考えるといたたまれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ぴったりサイズで以前より重くて分厚いカバーに買い換えたところだったので、まさか飛んでいくことはないだろうとたかをくくった私の不注意です。とりあえず帰ってもう一度家の近所を見回ってみようと思います。

#風の音が怖い…Tak