働き者の除湿器さんにみるみる貯まる

秋の長雨とは言いますが、本当にひたすら雨の日が続いております。先週末の甲子園球場ではすごい状況で試合をやっていましたね。

個人的には雨に全く良い思い出がなく、どちらかというと悪い記憶ばかり思い返されます。朝起きたら雨が降っているというだけでテンションがだだ下がりです。

仕事のときに愛用している靴がものすごく雨に弱いんです。自分にとって今の履き心地を超える靴でなおかつ仕事にも支障がないものというのがなかなか出てこないので、雨の日はタイル地の床や鉄板などに過度にびびることになることが判っていながらもなかなか変えられません。

普段の通勤手段がバイクだということも雨が嫌いな一因でしょう。マンホールの上で滑ってこけただとかいう教習所のシミュレータそのもののダイレクトな悲劇もありましたが、バイクにかけたカバーの中からひょっこり猫が出てきたり、中からバッタが一斉に飛んできたりとか、出勤前にカバーを外すだけでどきどきさせられるという雨対策が遠因というだけでもはや当てつけのようなところにも嫌悪感があります。ちなみに今日は出勤時にカバーを外したらシートの真ん中に一匹だけナメクジが乗っていました。どうやってそこまで進入したのやら。

そして今日はお仕事で自動車を運転しましたが、雨のせいとおぼしきひどい渋滞でした。行きも帰りも事故起因の渋滞にがっつり巻き込まれて、予定の倍くらいの時間をかけて客先まで往復することになったのです。それくらいならまだ良かったのですが、往路の降りしきる雨の中、長い長い渋滞を抜けたところで私は(続きはオフラインで)

#どうしても雨をポジティブに捉えられない…Tak